静音の小径 其の2

アクセスカウンタ

zoom RSS みずえ春の小品野草展

<<   作成日時 : 2014/04/27 15:43   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


野草の会0歳児の
ののはなが春の作品展に

この会に誘ってくれた人が作った飾り棚のおかげで
なんとか格好がついた
が、その上に載せる作品がなくて・・・

右手の寄せ植えは小判草
2年前、新中川の土手で「小判草かな」って
5cmくらいの芽がでた植物を家に持ち帰った

1年草なので
その後どこに種が飛んだやらと思っていたら
この鉢からどんどん大きくなった

お客さんには
「へえ〜たしかに小判に見えるわね」と
感心している人もいた

斑入りのぎぼしの新芽が気持ちよくて
飛び込みのにょういすみれも彩りを添えてくれた


画像

 受付のテーブルに
 飾られた植物の絵
 三鷹の人の作品

 水彩かしら
 それとも日本画の絵の具で・・・
 と問えばやはり日本画とか

 草加で鉛筆画を
 教えておられるとか










画像

会の人の作品の見事なこと
この日に合わせて花を咲かせるのは
容易ではないのに・・・
なんだか会席料理を頂くような気持ちに
こんなセンスもあるのね





画像


 コケ玉つくりの方と
 認識している大島の方

 栃の葉書房の雑誌にも
 コケ玉作りを載せておられたっけ

 この作品もほんとにすてき

 楓の仲間らしい
 その楓の実と下草の
 立浪草の紫が響き合っている










見に来てくれた友人は
あなたのも清楚でいいよって
ありがとう!

みんな自己満足の世界です
こうした人間関係って生まれてはじめて

「受けつけやって」
「お湯わかしてきて」等々言われるままに
はいはいって動くのも
将来のためにはいいのかな

これまでの人生
教師ってえらそうにしていたんだなと
自分の中に巣くっているものを知ってぎょ

いい勉強だ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベランダにも春がきた
Bill Evans - On a clear day (you can see forever)... ...続きを見る
静音の小径 其の2
2016/04/20 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
みずえ春の小品野草展 静音の小径 其の2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる