静音の小径 其の2

アクセスカウンタ

zoom RSS マンション暮らしも また たのし

<<   作成日時 : 2016/03/15 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

The Best of John Coltrane [Vol 2]



01 - 00:00 - In a Sentimental Mood
02 - 04:15 - My Favorite Things
03 - 17:58 - Blue Train
04 - 28:41 - Africa
05 - 45:09 - Naima
06 - 49:27 - Summertime
07 - 01:01:02 - But Not for Me

JazzAndBluesExperience
♫ SUBSCRIBE HERE : http://bit.ly/10VoH4l
(Re)Discover the Jazz and Blues greatest hits !
♫ JazznBluesExperience is your channel for all the best jazz and blues
music. Find your favorite songs and artists and experience the best of jazz
music and blues music. Subscribe for free to stay connected to our channel and
easily access our video updates!
♫ Facebook FanPage : http://www.facebook.com/JazznBluesExp...

ジョン・コルトレーンの好きな曲を選択して
聴きながら・・・でも・・・

画像



マンション暮らしをしていると
中はぬくぬくしていて
なかなか外出したくない
しかし元気を出して
さあ外へ

一度外に出ればなんとかなる
マンションの周りの緑地は広い

草むしりする場所はいくらでもある
無心に草を取っていると
だんだん愉しくなる

ときにはマンションの庭に
メジロやシジュウカラがやってくる


草むしりに夢中になっていると
頭上で囀ってくれる

で、慌ててカメラを向けるが
真上というのはなんとも不都合だ

一軒家が懐かしくなるが
なにもかも、そううまくはいかない

画像

 今年で
 マンション暮らしも
 4年目に入る

 ガーデニングクラブの代表も
 ようやく2年目になる

 理事会の人々との交流も
 なんとか実を結びつつある
 クラブの月例会も軌道にのりはじめ
 クラブ員の希望もすこしづつ実現に

画像


今年の理事長さんや理事の人は
まじめで一生懸命な人が多い
いつも前向きに検討してくださる

この春には3個目の花壇が実現
3番目の花壇を明日、みんなで土作り

舗道に面したところなので
ボーダー花壇にしようと考えている

多年草を奥に使い
手前に1年草でちょっと見せ場と

先日の理事会で
一箇所の予算として
2万円出ることになった

こんな花壇をわたしは作りなれていないので
なにごとも勉強と思っている

野草中心の生活だったが
ここはマンション
やはりみなさんの好みに合わせて
オーソドックスなものを
と今は花の候補、選定中

マンション暮らしも
また
たのし


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 忙中閑ありですね。やはり人間は自然の中に包まれていないと心が落ち着かないものです。都市はあまりに人工物が多すぎますね。植物で囲まれたマンション。素敵だと思います。
コアラ
2016/03/15 13:34
♡゚。コアラさん ゚。♡
あっという間に春ですね。今年は早いですね。マンションに3カ所も花壇を作ったので(ただし一カ所は5平方メートルほどなのですが)その仕事に追われています。まあ今年度の予算が66000円もらえることになったのでほっとしています。これまではほとんどわたしのポケットマネーでしたから。毎日やってもやっても仕事が残ります。嫌なことを忘れるにはいいのでしょうね。いままで庭に植えたことのない植物たちを植えています。まあそれもいいのでしょうね。中央の花壇は子供が喜ぶようにパンジーがメーンです。毎日花柄摘みがたいへんです。一応曜日毎に担当者を決めていますが。わたしは日々見回っています。他には正式に認めてもらっていない花壇が3カ所ほどあります。いや〜、これでは鬱になる暇もないですね。
学校帰りの小学生に「おつかれさま〜」って声をかけられたときにはびっくりです。
ののはな
2016/03/19 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンション暮らしも また たのし 静音の小径 其の2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる