静音の小径 其の2

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬 水鳥にふられてもめげずに

<<   作成日時 : 2016/04/04 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

Modern Jazz Quartet - Django ( full CD Remastered )


TRACKLIST:
"Django" (John Lewis) -- 0:07
"One Bass Hit" (Dizzy Gillespie) -- 7:11
"La Ronde Suite" (Lewis) -- 10:11
"The Queen's Fancy" (Lewis) -- 19:42
"Delauney's Dilemma" (Lewis) -- 22:56
"Autumn In New York" (Vernon Duke) -- 26:56
"But Not for Me" (George Gershwin, Ira Gershwin) -- 30:38
"Milano" (Lewis) --
わたしはMJQのこんな軽快さもすきです
ミルト・ジャクソンのビブラフォンを楽しんでいただけたら


画像



あきさんに過分の褒め言葉をいただき
前に「鳥たちにふられた話を書くね」って言ったこと思い出した


なんと書きかけてはいたのに・・・
この頃はそういうことが多い
なにをするにもスローモーなのに
抱えている仕事は多すぎる

で・・・この冬すべて総まとめのふられ話



1月31日
そうだ、久しぶりに谷津干潟に行ってみよう
と出かけたが、なんと鳥はほとんどいない

そっか・・・お昼はみんな三番瀬に行ってお食事かな・・・

で、カーナビを三番瀬に指定して・・・

が。。。
水鳥観察と侮って
カメラに1脚をつけてなかったので
写真はぶれぶれ

あちこち行っているうちに
時があっという間に過ぎて
もう孫たちが帰ってくる時間

どうやらわたしの人生は
いつも時間に追われている


画像


で、やっと撮れたのは
このハジロカイツブリちゃんだけ

画像
画像

画像

ちょこまかして
潜るのに忙しいこの子は
わたしの目の前にいるのだけれど
すぐに潜ってどこかに行ってしまう


やれやれ・・・
それでもカイツブリは大好きなので
この日も満足してよく眠れた

画像



2月26日
急に孫のママが午後半休取るという

じゃ〜
前回失敗した三番瀬に再チャレンジ!と

ところが・・・着いてみると引き潮
また誰もいない・・・


大きな望遠レンズをセットした人たちがいる
堤防の先まで行ってみる
「どうやら今日はいないみたいね〜
ほらあそこには都鳥がいるけれど・・・」
そのカメラじゃ無理ね〜って顔される

彼女たちは関西から来たみたい
それじゃ〜
ショックはわたしより大きいはずだ

画像
 しかたがない
 また前回同様

 今日は
 つがいになった
 ハジロカイツブリでも

 もう海も春色だね〜
 


そうはいっても
こんないい日にもったいない


勉強をしに来る孫は
4時過ぎには来るから・・・

そうだ行徳野鳥観察舎に行こう!

またもやカーナビを指定して・・・

ところが市川埠頭で数年前
すてきな写真を撮ったことを思い出した

カーナビの案内を無視して途中で左折
市川埠頭に出る

画像


いるいる・・・
ワクワクしながら車をおりて堤防に駆け寄る

画像



画像
 港湾は
 やはり舟の動きが激しい

 一瞬にして
 鳥たちは蹴散らされる


画像


騒ぎが終わって みな戻り また大騒ぎ
画像
キンクロハジロもやれやれと身繕い
画像 
画像

    


↓ヒドリガモもまじっているね

画像 
画像


 いるいる・・ホシハジロの集団だね・・・

画像


おや ちょっと大きいぞ
カンムリカイツブリかしら

これだけ出会えれば
ふられっぱなしでも
ま、いっか

画像


2月の海はもう春色

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>ののはなさん
拙ブログへの気持玉&コメントありがとうございます。
念の為に申し上げますが、高橋教授の講義はラジオではなくテレビです。
BS放送が受信できるのでしたらチャンネルは231〜233です。
東京にお住まいでしたら地上デジタル放送も利用できるようです。
詳しくはこちら
「放送授業の視聴方法」http://www.ouj.ac.jp/hp/bangumi/howto.html
ありぎりす
2016/04/04 16:03
鳥の撮影が好きなのですね。
会いに行っても、いるとは限らず空振りのこと多いです。
でも水辺はいいですね。
いろいろな光景が見られます。
お出でいただいて気持ち玉、コメントをありがとうございます。
はるる
2016/04/04 18:43
♡゚。ありぎりすさん ゚。♡
そっか、放送大学はいつもラジオで聞いているので思い込んでしまいました。TVもあったのですね。見たことはないのですが、見られると思います。それでしたら簡単に録画できます。ご丁寧にありがとうございます!パレスチナの勉強しなければね。危機をあおる人がいますからね。しっかり真実を知ること大切ですよね。
ののはな
2016/04/05 23:40
♡゚。はるるさん ゚。♡
コメントありがとうございます!小鳥が大好きです。しかしなかなか時間がなく難しい。で、冬は水鳥をよく眺めに行きます。そうなんですよ。行けばかならず何かいるものなんですが・・・。この頃はいろんな事情が変ってきているのかも知れません。野山をよく歩かれるのかしら。野草は楽しいですね。わたしは気持ちはあるのですが、いつも家庭の事情でなかなか自分の時間がもてません。また寄らせてくださいね。
ののはな
2016/04/05 23:47
こんばんは!
我が家には早朝からたくさんの鳥たちがやってきますが、カメラを持ってベランダに出るとあっという間に逃げて行ってしまいます〜。
そのうち写真に撮ることをあきらめてしまいました〜(笑)。
ののはなさんの鳥の写真、いつもステキで、眺めています〜☆
komichi
2016/04/09 23:13
♡゚。komichiさん ゚。♡
鳥を撮影するには、常時三脚にカメラをつけておいて窓の側に置いておかないとすぐ逃げられますよね。外で小鳥の写真を撮るには忍耐力がいりますよね。昔、田圃の側で、片足を水につけたまま、じっと待っていたこと思い出します。追えば逃げる、で、静かにしていると戻って来てくれる。で、今は時間にいつも追われ、なかなか鳥の写真は撮れないのですよ。
ののはな
2016/04/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
この冬 水鳥にふられてもめげずに 静音の小径 其の2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる