静音の小径 其の2

アクセスカウンタ

zoom RSS SEALD'sの若者に元気もらって、4月も行動しよう!

<<   作成日時 : 2016/04/05 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


集団的自衛権はいらない!  誰も殺すな!

みんなの暮らしに税金使え!  安倍さん辞めて!

学費を下げろ!  保育園増やして!

戦争しないで!  自衛隊を派兵するな!

自衛隊の命を守れ!

#0313新宿アルタ前


【YouTube検閲動画】 憲法違反の戦争法施行で日本が戦前の戦争国家になった日 [ 2016.03.29 ]


2016/03/30 に公開


※ 先日公開しました、この動画に対し、公開直後、YouTube側から「不適切な内容で­ある」との通知がありました。これまでにも同様の事を、何度か経験してきましたが、そ­うしたYouTube側の不適切な検閲行為に対し、表現の自由を脅かす行為として、私­は断固抗議します。従いまして、事態の改善がなされるまで、この動画に【YouTub­e検閲動画】 のタイトル表記をします。
 
現場で撮影しました。ぜひご覧下さい。ついに憲法違反の(安保法と称する)戦争法が法­施行され、これで日本は名実ともに、戦後の平和国家ではなく、もはや戦前の戦争国家と­なってしまいました。法治国家において公然と憲法違反を犯し続ける、極めて危険な安倍­政権の暴走を、このまま放置していれば、日本人の自衛隊員や一般市民が、国内外でテロ­や戦争により、早かれ遅かれ殺されてしまいます。安倍政権、即ち自民党と公明党は、憲­法違反で堂々と人殺しを、これから増々やろうとしています。絶対に見過ごすことは出来­ません。夏の参議院選挙、或いは衆参ダブル選挙を経て、憲法改正で民主主義を破壊しよ­うとしています。必ず阻止しなければ、本当に取り返しのつかないことになります。この­ように若者たちも怒っています。そして私も、怒りに震えています。安倍暴走を、決して­許すことは出来ません。安倍自公一派による破壊行為から、私たちの日本を守るべく、こ­れからも諦めずに闘い続けていきましょう。 [ 2016.03.31 / 清瀬 航輝 ]
 
日時 : 2016年03月29日(火) 午後09時00分 〜 午後11時30分 頃
場所 : 国会議事堂 正門前







画像




★毎月3日は「アベ政治を許さない!」スタンディング行動★

画像

日時:4月3日(日)13時きっかり

場所:国会前










★戦争する国はイヤだ!使わせないぞ戦争法!4・10街頭宣伝 ★

画像
日時:4月10日(日曜日)13:00〜14:30

場所:新宿駅 南口

主催:解釈で憲法9条を壊すな!
   実行委員会 街頭宣伝チーム










★ 戦争させない!大集会&パレード★

画像

日時:4月16日(土) 14:00〜

場所:葛西滝野公園

江戸川総がかり行動





















★戦争法発動させない!戦争する国許さない!安倍内閣は退陣を!4・19議員会館前行動★ 

画像
日時:4月19日(火)18:30〜

場所:衆議院第2議員会館前〜国会図書館前










★明日を決めるのは私たち 平和といのちと人権を!『5.3憲法集会』★

日時: 5月3日(火祝日)13:00〜

場所:有明防災公園

戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
(略称;「総がかり行動実行委員会」)

連絡先:戦争をさせない1000人委員会
     解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会
     戦争する国づくりストップ!憲法を守り・いかす共同センター



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
若者の声が未来を変える、、これは真実と思います。
日本もまだまだ見捨てたものではありませんね。

じ〜さん、ば〜さんもしっかりしたいですね。
羅輝
2016/04/07 17:30
♡゚。羅輝さん ゚。♡
若い人の心に届くには、同じ若者の感性がいいのかもしれませんね。
わたしは中年の頃まではシュプレヒコールって苦手でした。なかなか声があげられなかった。でもいつだったか、息子の手を引いてデモに行っていた頃、鳴り物入りの楽しいデモがありました。息子も大喜びしてカスタネットでももってくればよかったと思ったことがありました。あのときこういう感性で若い人ががんばってくれればと思ったこと思い出しました。今やっとそういう若者が動き始めたって気がします。純粋で、しがらみのない若者ががんばらなければ、やっぱりだめですね。オールドやミドルもがんばっていますよ。ただオールドばかりでは方法が固くなる。そういう意味では市民連合はいいですね。
ののはな
2016/04/09 22:00
今回 来日されたウルグアイの元大統領 ムヒカ氏の言葉!
若者は行動せよ!と。しあわせになる為に産まれてきたんだ〜と。
彼が言われていることを SEALD'sの若者たちは 実践していると思います。
ハイジママ
2016/04/11 10:47
♡゚。ハイジママさん ゚。♡
ムヒカ氏ってすばらしい人ですね。我が国でも頭にあのような人がほしいですね。
今の彼はどうすれば同時選挙にできるか、そのためには大きな災害が起きて、消費税を上げないと言って、国民に信を問うと言って、総解散!にしたいのでしょうね。そうなれば、アベノミクスが失敗したこともごまかせるし、改憲に必要な3分の2の議席も取れると踏んでいるのでしょうね。やれやれ・・・。若者はいつの時代も感度良好。
ののはな
2016/04/17 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
SEALD'sの若者に元気もらって、4月も行動しよう! 静音の小径 其の2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる