静音の小径 其の2

アクセスカウンタ

zoom RSS はっぱをたべて元気になったあおむし

<<   作成日時 : 2016/09/05 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

Diana Krall - Fly me to the moon



二日目の朝
十勝岳の麓から展望台に

画像


 
画像
 ここは富良野 思惟林
 温泉宿らしいが

 山裾の景色があまりにすてきで
 車も心もとめた

 ほらバス停もある

画像




画像
 この黄色い花が
 ここかしこに咲き乱れている
画像 






画像


十勝岳の展望台を歩くと
あっという間に霧が山を隠す

画像
 足下には
 かれんな高山植物


画像




今朝は、お腹の調子も良くなかったので
朝食を控えめにした

そこでお昼は白金ビルケの森で、パンと野菜を少々


画像 絵本「はらぺこあおむし」を
 思い出しておかしくなった

 「そのばん あおむしは
 おなかが いたくて なきました
 ・・・あおむしは 
 みどりの はっぱをたべました 
 とても おいしい はっぱでした
 おなかの ぐあいも
 すっかり よくなりました」


今夜のお宿が新富良野プリンスホテル
ここのフロントで今度は
相棒に気づかれないように
「ここで連泊にしたいのですが」
「空いていればOKです。
後ほど調べてお部屋に電話します」

部屋にかかってきた電話を素早く取って
「あっそうですか、ありがとうございます」

窓も開くし、部屋も広いし
なによりお料理は昨日より美味しい

一晩ぐっすり眠って
3日目の朝は気持ちよく目覚める

朝の食事もサラダたっぷりに
美味しいヨーグルトと紅茶で


画像
 天気はイマイチ
 山は無理だね
 じゃ〜
 「風のガーデン」にでも行こうかな

 ホテルに荷物をおいて
 徒歩ででかける

画像


あらあら風の中を女の子が走ってる
やっぱり子どもはかわいいな



画像


ここのガーデンは
わたし好みのお花がいっぱい



画像


画像




画像


画像
 赤いスイカズラなんてはじめて
 名前を知らなくても
 すっかり知古にあった気持ち



画像





画像

 マンションの花壇にも
 このお花たち
 咲かせていたわね

 でもここのお花たち
 しあわせよね
 
 
画像



画像


画像


山をバックに咲いているお花たち

あまりの見事さに
わたしはもう酔ったように

こんなすてきなところにずっといられたらいいのに
と思ったとき
ぽつん!
あっとうとう降り出した


・・・今夜はここまでにします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが北海道ですね。
道中で出合う山裾の風景。
自然ガーデンの花々。うなるばかりです。
yasuhiko
2016/09/05 13:25
♡゚。yasuhikoさん ゚。♡
北海道はやっぱりなにもかもスケールがデッカイドウでした。ちまちました心もす飛ばしてくれる雄大さでした。それが今年は台風と豪雨に見舞われているとは。ほんとうに・・・
ののはな
2016/09/10 22:16
以前から思ってましたが、
ののはなさんって写真がお上手ですよね。d(^-^)
ありぎりす
2016/09/12 15:32
♡゚。ありぎりすさん ゚。♡
お褒めの言葉うれしいですね。じっくり構成を考えてシャッターを切れば良いものをいつもかなりいい加減であとで後悔。しかし今はいいカメラが出て、ほんとに良かった。で、フィルムはもうほとんど使用しなくなりました。リバーフィルムも引っ越しと同時にすべて処分しました。ちょっとさみしかったのですが、引っ越しの時はもうえいとばかりにほとんどのものを処分しましたので。
 カメラのおかげです。で、あとはいい被写体に巡り会えるならと。ではでは。
ののはな
2016/09/16 23:02
こんばんは!
「風のガーデン」の花たち、ほんとうに素敵!
いつか私もゆっくりこのあたりで遊びたいなぁ〜と
ののはなさんの写真を眺めながら想っています〜☆
komichi
2016/10/04 23:15
♡゚。komichiさん ゚。♡
もう2週間も寝込んでいます。もう年なんだなって今回は実感。
老後のリハーサルになった。だれも当てにならないと覚悟を決めて生きていたけれど、今回はもう・・・今日が何日かもわからないほど。激しい頭痛と高熱で4日ほど昼も夜もない生活。自分の体がこんなに弱っていたとは。考えてみるとわたしっていつもこんな風にぶっ倒れるまで、走り続けちゃうんだよな。
花壇コンクールにエントリーして、花を植えたところで倒れた、だから植え付けたあとは1週間は花の養生をしたかったのに、気になって気になって,もうろうとした中でもそればかり気にしていた。あほだな〜って思うけれど、これが自分の性格なんだって思い知らされた。
 で、今、こうやって久しぶりに風のガーデン思い出すとなんだかとても懐かしい。富良野にはこうしたガーデンたくさんあるようです。きちんと調べてから行きたかったな。でも楽しかったです。Komichiさんだったら、もっとすてきな写真になると思います。
ののはな
2016/10/08 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
はっぱをたべて元気になったあおむし 静音の小径 其の2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる