静音の小径 其の2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝焼けは 夏の季語

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

国民の聞きたいことを引きだせと 
いつも願う記者会見のニュースの場


空梅雨にそれでもむしむし夏がくる


画像



めざめて
こんな朝焼けに心沸く

なにかいいことありそうで
朝飯前に公園の芝の除草をする

午後は
都議選結果にベストとは言えねどベターなりと
「やまぼうしの会」で女たち口角泡を飛ばす
都民ファースト圧勝の翌日

これからは「国民ファースト」かしらね



机上には読むべき本の山

日本再軍備‐米軍事顧問団幕僚長の記録―シリーズ戦後史の
海鳴りの日々 大久保武雄  
共謀罪の何が問題か (岩波ブックレット)  高山 佳奈子
スノーデン 日本への警告 (集英社新書) 新書  エドワード・スノーデン


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
投票率がそれ程高くなかった事が意外でしたが、それでも自民当選が半減したのはよくよくの事と思われます。

選挙応援に来た首相に対する辞めろコールは、都民ばかりではなく、日本国民の安倍自民党政権に対する怒りのコールに受け取られました。
kazukun
2017/07/04 18:22
♡゚。kazukunさん゚。♡
期日前投票の人が多かったですね。働く人はもっと期日前投票を利用すべきですね。わたしはこのところ期日前投票です。当日は実は大変長い列に並ぶことになります。炎天下、校庭から道路まではみ出ている列に並ぶのは結構きついです。母を土の校庭を越えて連れていったことを思い出します。あの時は民主党が勝った選挙で、母はとても喜んだ。字を書く練習もたっぷりしましたね。
あの日のような感動がないけれど、これで反省しない政権はもうダメだと思いますね。秋葉原のあの人たちだって、別に演説の妨害する気ではないのですよ。デモで叫んでも、騒音にしか聞こえない人の耳にどうしたら言葉を届けることが出来るかと、苦肉の策ですよ。孫にババも行ったの?ってラインで聞かれて、行こうよと呼びかけたけれど、用事で行けなくて、でも気持ちは同じよって。11歳になるといろんな事が普通に話せるのでうれしいです。
ののはな
2017/07/25 18:26
こんにちは!
今年の夏は暑さ厳しく、つらい毎日ですね。
息子の都議選も無事に終えました。
これからの議会をしっかり立て直してもらいたいと思っています。ファーストの公約のほとんどにかかわったので責任も重く、新人教育にもかなり時間を取られているようです。
komichi
2017/07/28 15:23
♡゚。komichiさん゚。♡
そうですね。komichiさんちの息子さん、大変でしょうね。
でも無事終わったのですね。良かったですね。ほっとされたでしょう。
しかし、どうなのでしょうね。都政?わたしの世代の友人たちもほとんど都庁を去り、あまり情報も入らなくなりました。とにかく東京都の教育はかなり石原時代に右寄りになったので、もどってもらいたいのですが。道徳も教科化になり、大変です。先日教科書を見に行きましたが、教育図書がかなり右翼的になっていてびっくりでした。かつても郁鵬社飲み込まれたようですね。
都民が声をあげていかないとなにも変わらないと言うことでしょうね。不断の努力をしていかなければ、民主主義は実現されないって事でしょうね。
緑のカラーの方の思想はどうなのかなって様子を見守っています。
息子さんには是非がんばってもらいたいな。
ののはな
2017/07/30 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝焼けは 夏の季語 静音の小径 其の2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる