アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「社会」のブログ記事

みんなの「社会」ブログ

タイトル 日 時
恐るべき子どもたち・・・愛国教育!塚本幼稚園の実態
この動画を初めて見たとき、心底恐怖を感じた このような偏向教育を行っていいものだろうか この子等の将来がおそろしい 一体どんな人間に育つのか とりあえず資料とし残します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/04 18:23
もういい加減にしろ!
もういい加減にしろ! 大きな火の玉が落ちてくる そんな恐怖にうちのめされる事実が 6月8日の国会事故調査で 明らかになった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/06/12 00:09
ティナの明日
ティナの明日  著者:マルティネス=メンチェン,アントニオ  1930年、リナレス(ハエン)生まれ  マドリードのコンプルテンセ大学で  法学を学び公務員となるが  1960年代より詩や小説、評論を発表  児童文学では、1985年に注目を集めた  “Fosco”を皮切りに十数点の作品があり  1993年発表の冒険小説  “La espada y la rosa”でCCEI賞受賞  マドリード在住 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/28 21:53
秘密の道をぬけて
秘密の道をぬけて 3月に読んだ本から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 23:22
とりあえず・・・紹介のみ
すごいドキュメンタリー!ドイツZDF フクシマのうそ 投稿者 sievert311 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/10 22:43
優雅なハリネズミ
優雅なハリネズミ   著者:ミュリエル・バルベリ  翻訳: 河村真紀子 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 00:53
やんごとなき読者
やんごとなき読者 アラン ベネット (著) 市川 恵里 (翻訳) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 00:00
図書室からはじまる愛
図書室からはじまる愛  著者:Padma Venkatraman  (パトマ・ヴェンカトラマン)  翻訳:小梨直  原題:階段をのぼって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/09 23:45
汚れっちまった哀しみに
汚れっちまった哀しみに 汚れっちまった哀しみに 今日も放射能のふりかかる 汚れっちまったこの国に 今日も権力が暗躍する ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 2 / コメント 18

2011/08/17 23:03
神話の陰にA
神話の陰にA う〜ん、なるほど そうだなってぽんと手をうつ いつも感情でうごくわたしに 理論を教えてくださるコアラさんに感謝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/07 23:30
神話の陰に@
神話の陰に@ 国会の愚かしい茶番劇はもういい 大義なき政権争いはもういい 彼らに国民が視野に入っているのだろうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/05 00:00
原発労働者の実態を知りたい人に
原発労働者の実態を知りたい人に 3月に「原発がどんなものか知ってほしい」という 元原発労働者・平井憲夫さんの文章を載せた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/29 01:44
地下まで核物質はメルトダウン? 10m以上掘って石棺に?
地下まで核物質はメルトダウン? 10m以上掘って石棺に? 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめからの転載です。 いつもありがとうございます。 今は感謝することしかできません。 今わたしができることはみなさんの努力をひろめること。 小出先生の分析を聞き、物を考えるときの指針にしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 01:10
新聞では小さな記事・・・しかし歴史の転換点の第一歩!
新聞では小さな記事・・・しかし歴史の転換点の第一歩! 5月23日(月)に 小出先生が参議院の行政監視委員会に 孫正義氏、後藤政志氏、石橋克彦氏と共に 参考人として招かれた 多くの人がネットで実況中継を ツイッターでも多くの人が意見をつぶやいていた 数分でものすごい量、もう読むことすらできない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/25 00:29
原子炉村に群がる蟻?
原子炉村に群がる蟻? ・・・まともな安全対策なしに 多くの原発をつくったのは 自民党政権の責任 ってことは国民の多くが思っているのに!・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 21

2011/05/22 00:51
自分の国を頼りに生きているのに・・・
自分の国を頼りに生きているのに・・・ もう日常にもどしてほしい そんな焦りのなかで・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 22

2011/05/18 22:47
言葉がみつからない
言葉がみつからない いいようのない虚脱感で 言葉にならない ただ記録として残します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 22:39
海も山も空も大地も放射能で汚染....
海も山も空も大地も放射能で汚染.... 3・11から新聞のスクラップをはじめた 「新聞が切り刻まれる」!と 新聞が届くと家族は大急ぎで新聞を読む わたしの日課になったスクラップ作り 一体いつになったら終わるのか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/14 01:22
もうなにも信じられない ばかにしないで
もうなにも信じられない ばかにしないで NHKの9時のニュースをみてびっくり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/05/03 23:05
原発を容認してきた大人の責任 どうやって子どもを守ればいいの?
原発を容認してきた大人の責任 どうやって子どもを守ればいいの? 雨がふると放射能が怖い 子どもの頃を思い出す ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 14

2011/04/22 01:33
専門家による[福島原発事故についての緊急建言]・・・なにをかいわんや
専門家による[福島原発事故についての緊急建言]・・・なにをかいわんや 「チェルノブイリのようになる」と騒ぐわたしに それが風評被害になると応じなかった家族も唖然 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/14 23:58
福島原発大事故・・・これが知りたかった!
福島原発大事故・・・これが知りたかった! 2011/4/11   京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/12 00:31
原発事故関連のリンク集
原発事故関連のリンク集 Charlie Haden - Pat Metheny Message to a Friend ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/08 23:10
暦をめくり あたらしい月に 祈る日々
暦をめくり あたらしい月に 祈る日々 朝、目覚めても身体は重い しかしやるべきことが山のようにある 紙に書き出してみる ひとつがおわるとすこし安心する しかし福島のことを思うと 決してなにかひとつが終わったわけではないと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/07 00:02
それでも人は生きていかなければならない
それでも人は生きていかなければならない 自分の記録として残します コメント欄は閉じさせてもらいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 23:58
人のすばらしさをしる
人のすばらしさをしる たった1本のペットボトルの水を求めてきた朝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 32

2011/03/25 01:18
後手後手の東電...はやくみんなの知恵と力をあつめて
後手後手の東電...はやくみんなの知恵と力をあつめて コメントくださってありがとうございます みなさんの貴重なご意見ありがとうございます ご意見交流の場になればと思います 一体なにをやっているのか いらいらする なぜ、放水しないのか 時計の針だけが進んでいく そんなに被爆するのが怖いのなら なぜ原発つくったんだ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/17 19:36
情報もめちゃくちゃ 現場でなにが起こっているの?
情報もめちゃくちゃ 現場でなにが起こっているの? 書き殴りのめちゃくちゃなブログ それにもかかわらず いろんな方に訪れていただき コメントまでいただき このブログのあらたな意義をみた思いです ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/17 01:46
うっ〜そぉ!想定外ですって! あんなに「安全」とPRしてたじゃない!?
うっ〜そぉ!想定外ですって! あんなに「安全」とPRしてたじゃない!? 東日本大震災による原発事故経過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/03/15 14:39
脱原発への道しかないのでは
脱原発への道しかないのでは 福島第1原子力発電所       =福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原22       0240-32-2101       毎日新聞社 川田雅浩撮影 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/12 22:56

トップへ | みんなの「社会」ブログ

静音の小径 其の2 社会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる