アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふるさと」のブログ記事

みんなの「ふるさと」ブログ

タイトル 日 時
はぐくんでくれた人がまたひとり旅立った
はぐくんでくれた人がまたひとり旅立った Bill Evans Trio - Jazz 625 complete ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/10/18 23:40
父の侘び助椿
父の侘び助椿 もう13年も前になる 富山の中央病院の食堂で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/28 22:29
ふるさとを売った話・・ その1
ふるさとを売った話・・ その1 *暮れに書き始めて、書き終わらないまま年が明け これではまた1年が過ぎてしまう 第一部としてすこしだけアップしておきます* ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/01/26 01:08
この国をいちばん愛していたのに・・・
この国をいちばん愛していたのに・・・ あっけなく ふるさとまとめて花いちもんめ 掌にのこったお金のちっぽけさ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/06/24 13:14
気持ちを切り替えて 水鳥とたわむれ
気持ちを切り替えて 水鳥とたわむれ 寒中お見舞い申し上げます。  去年はいろんなことがありました。3月11日の大震災、そして地震や津波による福島原発の大事故。自然を侮らず、謙虚に想定して生きていかねばと思い知らされました。どんな状況でも人は人とのつながりを求め、人との関わりなしには生きていけないということ。子どもを抱きしめる親子の姿が今もまぶたの裏に残ります。もう残された道は脱原発しかありませんね。それをどう実現していくか、道のりは遠くても地道に声を上げていくしかないのですね。    さて私事ですが、癌が脳に転移した母を在宅... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/07 16:35

トップへ | みんなの「ふるさと」ブログ

静音の小径 其の2 ふるさとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる