伊藤真弁護士『憲法ってなあに?憲法改正ってどういうこと?』




和歌山市の弁護士・金原徹雄氏が
憲法記念日を祈念して
上記のDVDを無料配布し、なおかつ拡散希望されています
今憲法があぶない


前回のブログでも書きましたが
自民党は各都道府県連に
憲法改正の早期実現を求める意見書を
県議会や市町村議会で採択するよう要請していました

この国が唯一世界に誇れるのはこの平和憲法
男の子を持つ親たちが今一番関心を寄せているのも
この平和憲法の危機
宇都宮氏が講演していましたが
自民党の改悪憲法草案には
基本的人権さえもない
国家(政府)が主役なんですから

さてさて
またろくなこと書かないうちに
とりあえず動画を見て
賛同される方は拡散お願いします



以下は金原徹雄氏のブログから引用
画像

【拡散希望】伊藤真弁護士『憲法ってなあに?憲法改正ってどういうこと?』

 憲法の伝道師・伊藤真弁護士が昨年(2013年)4月27日に語り下ろしたDVD『憲法ってなあに?憲法改正ってどういうこと?』(約55分)のあまりの「分かりやすさ」に感動した私は、このDVDの普及活動に取り組む市民団体「ワーカーズ・フォー・ピース」に何度も注文して送ってもらい、累計200枚以上(自分でも正確な枚数は分からなくなった)を、自分が講師を頼まれた学習会などで販売したものでした。

はじけるしゃぼん星

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年05月04日 23:39
自民党も安倍内閣になってしゃにむに憲法9条を敵視して、憲法を反故にすることと合わせて改憲を狙っていますね。
アメリカに押し付けられた憲法だと言いながら、アメリカべったりの戦争する国づくりをやっているわけですが、こんな理屈の合わない言動は許されません。
昨日の憲法集会で、憲法9条がノーベル賞選考委員会にロミネートされたそうですね。
VDVコピーを使わせていただきます。
ののはな
2014年05月06日 23:16
♡゚。Tatehikoさん゚。♡
安倍とうおう本性をえげつなく現してきましたね。ここまで政治を私物化して、何よりも最上にある憲法を改悪。しかも人権もないもかも戦前の憲法に戻そうというのですから。日本国憲法を生むまでどれだけ多くの人々の汗と血が流されたことか。共闘しているつもりでいるTatehikosann,いつでもこのブログを利用してくださいね。お互いにがんばりましょう!

この記事へのトラックバック