ヒゲもまた、誰かさん同様、同じ言葉を繰り返すだけの壊れたロボット!

自民党:教えて!ヒゲの隊長 Part2


2015/07/28 に公開

Part2は
画像

「日本は近い将来、徴兵制になるの?」
「平和安全法制は憲法違反なの?」
「自衛隊はどのような場合に出動するの?」
「日本は関係ない戦争に巻き込まれてしまわないの?」
「今の法律だと国際貢献の際に問題があるの?」
という疑問に「ヒゲの隊長」が答えるという形


あかりちゃん#2:HIGE MAX あかりのデス・ロード 
教えてあげたのに なにいっちゃってんの!



2015/08/08 に公開
あかりちゃんは今回も絶好調


あかりちゃん:
ヒゲさあ、正直わたし、最高にがっかりしてる。
今回のこれ、前回わたしが反論した範囲を全然出てない。
同じことばっか言ってる。

・・・・・
ヒゲの隊長:徴兵制は今の憲法では許されていないよ。

あかりちゃん:
それな。
憲法違反野郎が都合のいいときだけ憲法言うのやめような。


ヒゲの隊長:
先進7カ国はどこも徴兵制をやっていないよ。

あかりちゃん:
うん、知ってるし。
てか、前にわたしがしたの、経済的徴兵制
(選択肢の少ない貧困層をターゲットにして軍志願を促す政策)の話だよね。
お金のない若者が貧困を理由にやむをえず
自分から入隊するっていう、今のアメリカのやつね。

あかりちゃん:
これも指摘すんのも恥ずかしいんだけど、
違憲と合憲それぞれの学者の数、
ヒゲはわざと同じにしてるじゃん?」
でもさ、ごめんねヒゲ。
合憲って言ってるのはたった3人だって、もうみんな知ってんだわ。
逆に、違憲と主張しているのは
日本の全憲法学者400名のうち圧倒的多数(中略)。
なにこの初歩的なウソ。
こっちが顔赤くなるわ。
これもう知らない人いないから先進むよ。

ヒゲの隊長:さいっ、最高裁判所しょ……

あかりちゃん:なに?

ヒゲの隊長:
最高裁判所の判例の範囲内で国民を守るために
集団的自衛権の一部を認める平和安全法制をつくったんダ!

あかりちゃん:
それ砂川判決の話でしょ。
これもさあ、砂川裁判で認められたのは自衛権そのものの話で、
集団的自衛権には触れてないし、
当時の内閣の“昭和47年見解”でもはっきり集団的自衛権は違憲って
結論出ちゃってるよね。
なんでそこから逆の結論出ちゃうかなー。

あかりちゃん:
ヒゲたちの言ってる屁理屈はね、
『これはトマトだ。だからキャベツだ』ってのとほとんど同レベルだよ?
ヒゲさ、トマトはトマトでキャベツじゃないよ、わかる?
(同じ野菜だというなら,ベン図書いてご覧よ、同じ集合に入れられないよ)


ヒゲの隊長:
武力行使や集団的自衛権のことばかり話題になるけど、
まず大事なことは平和外交なんだ。

あかりちゃん:
平和外交とか言うけどさ、
あんたたちこのあいだ国会でさんざん中国を名指しして
危機感煽ったばっかじゃん。 
しかもそれどころか先制攻撃もありうるとか口走っちゃっててさあ、
あれとか海外のメディアに流されちゃったら
それだけで外交やばいっしょ。
あ、あれこのあいだわたしが『はっきり言え』って言ったから?
なんか逆にゴメンね。
世界中が注目してる審議の場で
そんなことペラペラしゃべっちゃうこと自体、
致命的に大失策なんだけど。

あかりちゃん:
ヒゲたちはこれ(新三要件)を見せて
『こんなに限定しているんだから憲法違反じゃねーし』
みたいに言うけどさあ、論点そこじゃないじゃんか。
この(新三要件のひとつである)『存立危機事態』って言葉の定義が超曖昧で、
あんたのキレやすいボスとかがさ、
『僕が日本が危ないって思えば、戦争できるんだー!』
とかになりかねないからやばいよね、ってのがさ、問題だったじゃん。
わざわざ税金使ってわけわかんないアニメつくるならさ、
まずそのやばさについて答えろよ……。
もうあれかな? 
政党助成金170億ももらってたら使い道とかどうでもいいのかな。

 
ヒゲの隊長:
それはあり得ないよ。
さっきも言ったとおり、日本が武力行使をするのは
日本国民を守るために限るんだ。

あかりちゃん:
はい、「個別的自衛権」
「日本国民を守るためだけだったら集団的自衛権いらないよな」
「そしたら普通、余計なリスク増やしてまで新しくする必要ないじゃん。
なのになんで支持率爆下げしてまで通そうとするかって、
それ国益じゃなくて、たんにアメリカとの約束断れないからでしょって
言われちゃってもしかたなくね?

ヒゲの隊長:
かつての湾岸戦争やイラク戦争のような戦争の参加を
要請されたときには必ず断ります。


あかりちゃん:
一回ちょっと冷静に考えよ? 
この流れでヒゲにこれ言われて信じる人、いるかな? 
いまヒゲ、ドカ食いしながら
『明日からダイエットします』って言っている人みたくなってる。
なんかもうさあ、これなんか議論以前の話じゃん。
信頼できることを言いなさいとか言わせんなよ。
わたしあんたの母ちゃんか。恥ずいわ。


あかりちゃん: 
テレビであかりの動画見て笑ってたじゃん。
あんとき私、「あ、こいつわりといいヤツなのかも」って一瞬思ったよ。
ヒゲさあ、ヒゲは誰にあやつられてるの?
私たちの乗ってるこの電車はどこに行こうとしているの?
意味の無い言葉ばっかり何度も繰り返して、これじゃまるで壊れたロボットだよ。
・・・そっか、もう壊れてるんだね。
さよなら、ヒゲ。

ヒゲの隊長: あれ、あかりちゃん。

あかりちゃん: 帰る。

はじけるしゃぼん星

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年08月13日 06:58
防衛大学校で、洗脳軍事教育を詰め込まされた軍事用ロボットを、国会議員にさせてしまった背景が怖いです。

わざわざ髭を生やしたのは、イラク戦戦争時の軍事派遣に際し、現地民との交流や受け取られ方が髭があると優位に何タラとか言っていましたが、結局は、それすらも自分自身の存在をアピールする為だけが目的だったのは、帰国後も髭を生やしたままですし、日本で髭が受けるのは、ドリフの髭ダンス位のものなのですけれどね。

アホな首相や元首相達だけではなく、洗脳政策に従順な日本国民自体も問題ですね。

ののはな
2015年08月25日 13:23
♡゚。kazukunさん゚。♡
なるほどね~佐藤議員の髭もそういうわけですか。そうですね。昔、学校が荒れているとき、若い男性教員が急に髭を生やし始めたときのこと思い出しました。生徒になめられまいと必死なのかなって思っていましたが。
 国民はもっと賢くあれと思うけれど、学校での教育が・・・う~ん、国家は国民が馬鹿の方がいいのではって思いたくなる文科省です。
それとこの頃気づいたのですが、駅頭でみんなの顔見ていて、くらいな~って。一体いつから日本人はこんなに生気がなくなったのでしょうね。
2015年09月12日 17:01
単なるイラク人の真似ですよ!
イラクに住んで居たから 解ります。
イラクのような乾燥地帯では あまり臭くはならない??が・・・
湿気のある日本では 髭は臭くなる~~!
きっとあの方の髭も臭いよ~~( 爆笑 )
それに あの方 お顔が童顔なので せめて髭で威厳を出そうとされて居る?
涙ぐましい努力??ですか。
それに、所詮 頭の中は お軽いと思われます。
2015年09月13日 14:05
♡゚。ハイジママさん゚。♡
そうですか。笑ってしまいました。涙ぐましい努力ですか・・・。声が甘いですが、考えも同じようですね。そうでなければあんな行動はとれないでしょうね。日本は安倍とそのお仲間の乗っ取られたのですね。

この記事へのトラックバック