足下を温めることが大切と・・・

【戦争法廃止!安倍内閣退陣!1.19総がかり行動】


画像



さみしげな国会
国民不在の政治
虚無的になりそうな自分にむち打って

今日は
「成立した」と
どこまでも
アベのうそぶく
安保法制「9.19」
くつじょくの日

5800人が国会前に集った
機動隊が動員されていた
装甲車が官邸前に



昨日は
東京に初雪がふった

国交省の指導で
間引き運転と
安全第一とスピードを2分の1に

あげくが多くの人々が雪の上で凍え泣いた

国が介入することでこうなる
何かを象徴しているようだ

デジャーブー
いつかそう思う日がくるような

画像


官邸前の交差点
ここからこんな風に
東京タワーが見えることに
初めて気づく








はじけるしゃぼん星

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

kagi狸
2016年01月21日 20:02
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
すっかり時事通になられましたね。
がんばってください。
2016年01月24日 22:24
ご無沙汰いたしておりました。
寒い中を皆さん一途な思いで頑張っていらっしゃること、本当に感謝申し上げたくなる気持ちです。
天皇陛下のお言葉がありました。「国民の負託に応えていくように」と。
でも、肝心の方はなぁんにもどこ吹く風なんですね。

米国にひざまずく体制がすっかり出来上がっているこの日本とという国、多くの人は現実を許容しているように見えて虚しさを覚えます。
でもいつかは変わる、望みは持っていたいけど。

宜野湾市長選は現職が再選とか。
変わらないのかなぁ
ののはな
2016年01月27日 01:18
♡゚。kagi狸さん ゚。♡
時事通じゃありませんよ。ただ怖いのです。日本がどこへ行くのか?孫がいるので、未来が明るくないと死ぬに死ねないので。やれる限りがんばってそれで後悔したくないのです。がんばりますね。でもときにはのんびりしたいのです。先日の新宿のデモでは足が痛いので気がついたら、一番後ろ。おまわりさんに囲まれて「早く前に行け!」とマイクでうるさく言われつづけ、「うるさい!うるさい!」と耳を押さえてそういう時は早足で・・・足が相当疲れていたのでしょうね。左足の指が骨折しているので、右足がかばっていたのでしょう。右足に赤いコーンがつまずいて、あっという間にひっくりかえってしまいました。哀しいですね。一瞬ぼっとしました。周りの人に助け起こしてもらって、カメラが無事だったのでほっ。家に帰って看たら、左手首が紫色に腫れ上がっていました。手袋をしていたので大丈夫と思っていたのですが。なんともこれからほんとうにがんばれるのか。
ののはな
2016年01月27日 01:24
♡゚。涼さん ゚。♡
コメント書き込めず、いつもそっとブログ訪問だけになっています。暮れに足の指を骨折したので、半分も行動できていません。
ほんと空しさを覚えることばかりですね。しかしそれでも行動せずにはいられないのです。わたしはバックに「アベ政治を許さない!」をつけてどこへでも行きます。そうすると1日に1度は人に声をかけられます。先日はスーパーのレジのおばさんに「あら!」って目で合図されて、エールをもらいました。マンションに入ろうとしたら、後ろから「わたしも同感よ!」って。だからがんばれるのです。ひとりじゃないって思えること大事ですね。これからも仲間をひとりでも多く見つけて歩き回ります。日本を誰よりも愛するわたしだからです。

この記事へのトラックバック