<戦争させない・9条壊すな!総がかり行動>予定

フェイスブックに
[戦争法案阻止のための国民統一戦線]
のような動きができないか
という声をひろう
わたしもポンと膝を打つ

国会では安倍首相がお馬鹿ぶりを見せつけている
たまにはじっくり国会中継をみたい



戦争法案 志位委員長の質問(5/28)


志位氏は、日本が米国の侵略戦争に過去一度も反対していない「究極の対米従属政府だ」と批判し、そのような国が戦争法案にもとづいて集団的自衛権を発動すれば「日本が侵略国の仲間入りをすることになる」と批判しました。




わたしができるのは国会前で座り込むことくらい
戦争をさせない1000人委員会から
<戦争させない・9条壊すな!総がかり行動>
の予定表が送られてきた
画像


*毎週木曜日の夜はこの行動がずっとあります!
6/4 (木)18:30~衆議院第2議員会館前 
6/11(木)18:30~衆議院第2議員会館前

*6/14(日)14:00~ 戦争法案反対全国集会 国家議事堂前
*6/24(水)14:00~ 戦争法案反対全国集会 国会議事堂前


朝から夜までの座り込み行動もずっとあります!
6/15(月)~6/19(金)10:00~1:00衆議院第2議員会館前
6/22(月)~6/26           





わたしはこの平日の午前中に
国会前座り込み行動に参加するつもりです
みなさんもどこかでご一緒しましょう


 

はじけるしゃぼん星

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

珊底羅
2015年05月31日 11:42
 今日は。
 ”ポツダム宣言 ”
 読んだことがないと言った安倍。憲法の必要性もわからない。無知はいかなるものかわかった気がする。戦争がいけないのか、考えればわかるものだが。死体処理をするのに膨大な人、土地はいる。疫病も流行、薬等の不足は住むところでなくなる。
 スマホゲームは戦争を主にしているのも結構あると思う。私は興味はないし知らない。
ののはな
2015年06月01日 14:20
珊底羅さん、こんにちは。ポツダム宣言もよく読んでいない首相です。このところ彼のお馬鹿さんぶりが露呈することばかりですね。まず質問にまともに答えられないのには、ほんとうに驚きますね。「AはBである」と言ったら,普通はそのあとになぜなら~と根拠を述べないといけないですよね。次にその根拠が妥当なものかどうかを議論するのが普通ではないでしょうか。
 でも彼らはただずっと「AはBである」と言い続けている。これでは議論にならないですよね。で、「早く質問しろよ」というやじ。これって国民をも馬鹿にしている。みんな国会をTVで傍聴しているのですよ。国民の代表として議員が質問しているのですよ。安倍首相だって、延々と大声で、自分勝手に、同じ言葉ばかり繰り返しているのに。
 この国の政治を裏で動かしている官僚のことを考えていたら、やはりこの国のどうしようもない教育がこういうお粗末なことになっている要因だなって。エリートへの教育が最低でもアメリカのようではない。数字でつけられる成績によって優越感を満たし、他人を蹴落とし、のし上がることで自己肯定感っをもつ教育しか受けてこなかったエリート。本当はいかに教育されなければならなかったのか。今の学校にいる教師にはそんなことすら思いつかないのでしょう。デパートのおもちゃ売り場、ゲームだけが人気。しかも男の子のゲームはほとんどが戦闘もの。ろくなおもちゃがなくて、ああこれならスポーツ少年も悪くないと思える状況。これって最悪な教育環境。

この記事へのトラックバック